投稿日:

Disc Brake Road Di2

DSCF0523

 

Disc Brake Road オーダーフレームが完成致しました。

お客様の要望のDisc Brakeに負けない後ろ三角にオリジナルジオメトリ、それに伴った最適なパイプ選びを施しました。

DSCF0513DSCF0512

Di2内装専用設計。完成車にした時のスッキリとした見た目は一度味わうと止められません。

DSCF0508 DSCF0510

TOYO オリジナル Cr-Mo CNCドロップアウト。

クロモリのCNCなので大胆な肉抜きを施しても強度を保っています。

DSCF0511 DSCF0514

フロントディスクブレーキの応力を考え、オーバーサイズヘッドチューブにオリジナルヘッドリングをプラス!

しっかりと走る、しっかりと止まるフレームに仕上げています。

ワイヤーガイドも油圧ディスクブレーキを想定した特別仕様。もちろんメカニカルディスクブレーキでも使用可能です。

DSCF0509

 

トムタイプ集合ステイ。RitcheyのOEMで培ったノウハウがこんなところにもあります。

今ではTOYOの真骨頂と言えるトムタイプ。シンプルな見た目は一見簡単そうに見えますが、これが綺麗且つシートピラーをカッチリ固定する強度を持たせるには溶接とヤスリがけの高度な技術が必要です。

こういった何気ないところに私達の想いが詰まっていることを少しでも思い出して頂いた時、ワクワクした気持ちで自転車を走り出してもらえる様に細部までこだわりを持って製作しております。