投稿日:

AACA Cup 第9戦

AACA Cup 第9戦

シクロクロスシーズン前にいくつかロードレースを走っておきたかったので、けいはんなサイクルロードレースに引き続き、今回はAACA Cupにお邪魔しました。

あまり積極的にレースが動かなかったし、逃げに持っていくのもどうしたらいいだろうと思い、ある程度、ペースを波状に上げてから逃げを作るという形でレースしたけど、メンツとタイミングも揃わないと思ったように逃げを作ることができなかった。

photos by Hidaka-san

中盤手前で逃げができ、僕はその逃げに乗ることができなかったけど、焦らず追走グループを作ろうと思った。狙い通り、終盤で追走グループを作れたけど、脚が揃わなくて、メイン集団に吸収された。結局3位争いのメイン集団スプリントでゴールとなった。少しスプリントに絡んだ動きもしたけど、10位前後でゴールとなった。

体力が今一つな日に当てていたので辛い日だったけど、なんとか気持ちを切らさず、レースを作ることに参加できて良かった。全体のレースの平均スピードが低かったのでレース出場の目的を果たしきれなかったのは残念だった。それでも、レースが終われば身体はもちろん疲労していたし、良いトレーニングになったと思う。

これにて、サマーシーズンは終わり。少し今は調子が下がり気味で不安な点もあるけれど、シクロクロスシーズンに突入です。今週末は五條吉野川シクロクロスにゲスト参加します。参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。