投稿日:

カーボン×スチールフレーム その2

IMG_2503 IMG_2504

まとめてブログ更新します。

悠が夏休みなのかベルギーから一時帰国してきたのでグラファイトデザインさんへ!

急遽、大阪から約600キロの秩父へ弾丸ツアーを行いました!

先日、試作で作ったフレームの試乗と今後の展開の打ち合わせです。

試作カーボンパイプで乗った感じは問題なくこのスペックでクロスを作ります。

さすが、GDRの松崎さん!一回目の試作カーボンパイプでOKです!

フレーム重量で1450g前後と重量には課題が残りますが乗り味は思い通りです。

体に優しく、とてもいい感じで仕上がってます。

ラグジュアリーでピュアレース車として新しく考えてます。

現在のレースフレームとは違った新しい提案をして行くつもりです。

モノコックフレームでは味わえないスチールとカーボンのコラボでの勝負をします。

今季の悠とちっちゃいちかちゃんのクロスフレームはこの流れで作ります。

いろいろ課題はありますが長く使えるフレームにしあげます。

今秋に正式に発表しますがフルオーダーで先行して受注いたします。

 

 

IMG_5599

IMG_5600

IMG_5601

IMG_2509

日帰り弾丸で帰るつもりでしたが途中の静岡県富士宮で高速を降りることに。

いつもお世話になっているシクリスタヴィエントさんへご挨拶に行くことにしました!

シクロ世界戦のメカなどいろいろお世話になっているオナーの篠原先輩!

突然行ったにもかかわらず有難うございました!

TOYOのフレームを扱っていただいてます!

篠原先輩は「本物」をご存知ですので皆さんいろいろご相談して下さい!

いつも頼りにさせていただき、TOYOチームはとても感謝してます。

多忙ですので冷やかしはご遠慮くださいね!

XCrも2台ご予約頂いてます!いつも有り難うございます!