投稿日:

カーボンシートポスト『TFSP-GD-272』 開発及び発売中止のお知らせ

拝啓

平素より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

東洋フレームでは、以前より自社フレームへの組付けに最適なシートポストの開発を目指し、製品仮称『Toyo Frame カーボンシートポスト TFSP-GD-272』の開発に注力しておりましたが、その開発及び発売を中止いたしましたことをここにご報告致します。

当製品は、開発の途上ではございましたが公的試験機関である日本車両検査協会(VIA)における製品試験も通過しており、ロードバイクなどを含む多数の実地評価においてもトラブルなく高い性能を発揮しておりました。しかしながら、あらゆる環境での実地試験の施行の中で、極度のストレスを前提とした一部状況において製品の破損を引き起こす可能性があることが判明いたしました。

当該の状況を改善すべく開発を進めてまいりましたが、安全性の確保と求める性能の追求において、皆様方にご満足頂ける製品の作成が困難であると判断いたしました。

製品の発売を楽しみにしていただいておりました方々におかれましては、このようなご通達をすることとなり誠に申し訳ございません。

弊社ではまた新たな可能性を求め、次なる製品の開発に尽力していく所存でございます。何卒今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

敬具

<本件に関するお問い合わせについて>

本件につきましては、当該製品の開発における設計・評価等に関する具体的な情報や数値、代替製品などに関するご質問につきましてはお受けいたしかねます。何卒ご了承いただけますようお願い致します。

東洋フレーム株式会社
〒582-0027 大阪府柏原市円明町 1000-80
TEL:072-977-7265 FAX:072-977-3108
Mail: info@toyoframe.com