投稿日:

スーパープレステージ SuperPrestige Boom UCI2

スーパープレステージ SuperPrestige Boom UCI2

Ardooieから中1日でBoom。去年初参戦し、今年で2回目。スーパープレステージの主催者さんの期待にも応えたいし、エントリーさせて頂いた。

今年もドライ。登坂と砂。見た目以上に力を使うコース。今年は去年よりもドライコンディションだったのでかなり高速レースが予想された。

試走し、ある程度の感覚を掴むが自分の走りにおいて、パッとした印象は薄かった。

スタートはそれなりにうまくいくも、順位をどんどん落とし、最後尾を走る。そこから、LokerenとArdooieで一緒にパックになっていた選手と一緒になり、3人でレースを進める。しかし、砂セクションでの僕も含めた各選手のミスがあり、ばらばらとなる。途中はまたポーランド人と二人でペースを作ったがそれぞればらばらとなり、僕はマイナス3周、40分でレースを終えた。

1分ほど前にいた5人ほどのパックにのれるようになればまた変わると思う。ヨーロッパで2週間で5レース目となった今回のレース、レース後に体調を崩したので、翌日のスイスでのワールドカップはDNSとさせて頂いた。

次のレースは10月23日にオランダでのナイトレース、Nacht Van Woerden UCI2の予定です。