投稿日:

ステンレスラグ試作

ステンレスラグ試作

梅雨も開け夏に突入です!

今日は暑さも少しマシだったので午後から張り切って自転車に乗って来ました!

最近は新しい取り組みで、重めのギアで効率のいいペダリングを意識してます。

登り、下り、平地でも同じ用に出来ればかなり良い感じです。

フレームの「しなり」を利用できるので結構楽に回せるんで今までより距離が乗れます。

今はカーボンフレームなんでもう少しソフトなフレームに交換しようと思ってます。

路面からの振動を自転車全体で吸収してもらえればかなり体へのストレスがなくなります。

そうなると距離も稼げるし、次の日も体が楽なんですよね!

そうこうしてると以前、日工産業さんにお願いしていたステンレスラグの試作が到着しました!

今回はあえてラグのRカット無しでお願いしました!

この技術、ほんとに凄いんです!魅力のある材料です!!

パイプのサイズはヘッド1インチのスタンダードスペックなんです。

ステンレスとカーボンの接着の相性は良好なんでコンポジットで作っちゃいます!

コロンブスのXCRステンチューブがなかなか届かないので困ってます・・・

秋にサイクルモードも幕張であるのでショーモデルも必要なのでそろそろ考えます。

いろいろタイミングがあってるので自分のフレームを久しぶりに試作してみます!

こういういい流れできると良いフレームが出来るんです!

 

カブトムシはお昼寝中!!