投稿日:

上海ライド Team11と一泊二日の陽澄湖へ上海蟹を食べに行こうツアー

上海ライド Team11と一泊二日の陽澄湖へ上海蟹を食べに行こうツアー

中国上海で人気のバイクチーム、Team11の毎年の恒例行事である一泊二日の陽澄湖へ上海蟹を食べに行くライドにTeamToyoframeのみんなでお招き頂き、参加してきました。Team11は自転車をスタイルとして楽しく乗るライドチームです。上海に呼んで頂いたのは2回目です。

さて、今回のライドは一泊二日のお泊まりライド。1日目は上海から陽澄湖まで上の地図のように片道90キロ走り、湖畔のレストランで上海蟹を頂き、現地泊。そして、2日目は陽澄湖から上海まで90キロ戻るという、2日で180キロのライドツアーでした!

1日目は、雨。気温は20度より低いくらい??

TeamToyoframeからはみんなで5人!

Team11のみんなと合流し、出発!

気温も低いし雨なので、、みんなで寒いね寒いねと言いながら走り、上海の街を抜け、、

お昼休憩。ランチはケンタッキーフライドチキン!かなりがっつり!

濡れて冷えた身体をチキンで元気付け、再出発。中国独特の雰囲気の中、陽澄湖目指し走り続け、、途中メンバーがパンクしたり、

体調不良でサポートカーに乗るメンバーもいたり、、とアクシデントを乗り越えつつ、なんとか四時間ほどで陽澄湖に!

陽澄湖の見渡せる橋の上でみんなで記念写真。僕たちもTeam11のみんなと混ざってお写真撮ってもらいました。こういう写真いいですよね、好きです。

ホテルに着き、冷えた身体を熱いシャワーで暖め、復活。そして、メインイベントである上海蟹をいざ食べに。でも、、上海蟹の前にたくさん他の料理が運ばれてきて、上海蟹は最後のデザート的にもったいぶられてなかなか出てこない。上海蟹がきた頃にはもうお腹いっぱい。。だけど、、なんのために今日はここまで来たんだとお腹に言い聞かせ、美味しく頂きました。Team11のみんなとの会食はいつも賑やかでとても楽しい!会食の後、みんなで記念写真!

さて、2日目。この日も雨。でも、みんなで楽しく上海までの90キロを走りました。途中、ぼく、竹之内悠がパンクするというアクシデントもありつつ(みなさん寒いのに待たせてごめんね)、

みんなで無事に上海に帰ってきました。みんなとお別れのお写真撮って、2日間のライドツアーは終了。

上海にTeam11のみんなとのライドのためにお邪魔させてもらったのは2回目、Team11の皆さんに今回もたくさんお世話になりました。Toyoframe としても、彼らにとってなにかプラスになれるようにこれからも頑張っていかないといけないなと改めて思いました。次回はまたみんなとどんな形で再会できるのか、とても楽しみです。

国籍関係なく、自転車を通して、共通の時間を共有し、共通の世界を共有できる。この輪を大切にしていきたいです。