投稿日:

エコプロダクツ2011

エコプロダクツ2011

12月15~17日に東京ビックサイトで開催されたエコプロダクツ2011に行って来ました。

エコプロダクツ展とは日本最大級の環境展示会です。

その会場のあるブースで弊社・TOYO製の自転車が展示されていました。

自転車ツーキニスト疋田智さんProduceの通勤自転車と主婦用通勤ミキストです。

フレーム、フォークに加えてキャリア、ステムも製作しました。

通勤自転車と言うことでオーソドックスな通勤カバンが取り付けられる様になっています。

ちなみにこのように用途に合わせたキャリアーもオーダー可能です。

そしてこの通勤自転車はSHIMANOのALFINE内装11段&ディスクブレーキ仕様。

ブレーキ、シフト、ダイナモの全ケーブルが内装です。

さらにハブダイナモで前後のライトが点灯し、通勤自転車に理想的な装備だと思います。

こちらは会場で試乗できた通勤自転車です。せっかくなので私も試乗しました。

内装ギアは外装ギアに比べて漕ぎ出しが重たい、と走り出すまでは思い込んでいました。

しかし実際乗ってみると、全然漕ぎ出しの重さを感じません。

さらに変速もスパスパ出来て、徐々にスピードを上げていけるので走っていてすごく気持ち良かったです。

きっと通勤がとても楽しくなるでしょうね。

興味がありましたら気軽にお問い合わせくださいませ。