投稿日:

VELOTAXI Notteko イベント活動

VELOTAXI Notteko イベント活動

山内です。VELOTAXI Nottekoの展示依頼があったので行ってきました。

呼ばれたイベントは4月16日に三重県亀山市東町商店街で行われた三重県ご当地グルメ大会。

三重県各地に存在するB級グルメを三重県から全国に広めようと言う野望の大きい大会。


VELOTAXIとB級グルメ、全く関係ありません。

しかし僕が生まれ育ったのが三重県亀山市。

思い出の詰まった故郷から、町おこしの一環として頼まれては断る理由がありません。

(と言いつつ、どんなイベントにもノリノリで参加している)


意気揚々と展示会場に、、、商店街の公園でした。しかも端っこ。

VELOTAXLIは許可無く公道を走れないので仕方ないな。

乗車希望の人と公園を一周することにしました。

 


そうこうしているうちにメインイベントのB級グルメは長蛇の列が!

普段は殺風景な商店街もこの日は賑わっていて僕も嬉しくなりました。

 


そのころVELOTAXLI Noteekoは子供達に大人気。子供達は休憩する暇も与えてくれません。

そしてNottekoもちょっとした列が出来ていました。

(人を乗せている写真がなくて残念)

乗ってくれた子供はみんな楽しいや気持ちいいと笑顔、大人は意外に乗り心地いいねと関心してくれました。

 

運転しながら乗客とコミュニケーションが取りやすいNotteko。

実際に乗客を乗せて会話しながら走らせて、運転手も乗客も笑顔になった時、

本当につくって良かったとしみじみ感じました。

これから呼ばれることがあればいろいろな所に行って、

みんなにNottekoの良さを知ってもらいたいな。