投稿日:

オランダ~チェコへ移動・・・

オランダ~チェコへ移動・・・

27日の水曜日に世界戦場所のチェコのタボールへ移動。

機材が多いのでメカ2人はトラック移動!オランダ~ベルギー~ドイツ横断~チェコへ960キロ

朝は氷点下5度で車の窓が凍りサイドミラーが見えず途中で窓掃除。

その後バーガーキングでランチを済まし雪景色のなか快調にチェコの国境に到着。

出発から12時間で残り5キロとなり余裕と思いきや山道へナビが案内。

どんどん道狭く林道へ入り1キロでトラックがスタック!

寒冷地なのにタイヤは何故かノーマルタイヤ・・・無理に決まってるでしょ!

外はマイナス15度で真っ暗の中、梱包用のダンボールを引いてなんとか脱出!

前進出来なく1キロをバックで戻ると狭いコーナーででまたスタックする。

右側は崖で滑って右に何故か傾いていく・・・でその場で1時間経過・・・

近くに1件民家があり騒ぎに気がつき、人が助けに来てくれ生き延びた!

あのお兄ちゃんの助けが無ければと思うと恐ろしい・・・

2時間かけその山からは脱出!迂回してホテルになんとか到着!

飛行機移動の選手団も道に迷いながら無事合流!!

なぜかいつも何かが起こるのは相棒の問題なのでしょうか?!・・・

ドイツ国境で快調ですがすでに雪景色!!

この人相棒のつとむくん・・・

残り10キロはまだ塩カルの効果で走行は問題ないがここから悪夢の山道へ・・・